初秋のご挨拶

2017年9月1日

どーもー、海青です。こんばんは。皆さん、お元気?私は、お元気(^-^)かな〜。

外でもう蝉じゃなくて秋の虫が鳴いてる。優しくって心地よくって、やるせない。夏が終わるんだなぁ。まだまだ暑い日がくるかもしれないけど、夏はおしまい。夏、おしまい。ばいばい!

なので今日は蝉のお話だよーん。お暇なあなた、どうぞお付き合いください。
あのね、バスで試合会場まで移動する時、大抵席近い数人ですっごーくくだらない話をしてて。
この間、あさちゃんがいきなりセミの話をしだして、あいつら地上で1週間しか生きられないんだよ!という流れで何故か自分が蝉だったらどんな1週間を過ごすかというテーマについて議論しまして。(ちなみに、私、みなみ、あさちゃん、福さん、マホ)(更にちなみにマホはあさみに絡まれつつ聞いてるだけ)
福さんがどんな蝉だったか忘れちゃった〜ごめ〜ん誕生日おめでと〜。
あさちゃんは、人の部屋の前で死にそうになってすっごくうるさくしそう。
私は、1週間ほとんど鳴かないくせに1日だけめっっっちゃ鳴きそう。
みなみは、1週間全力で鳴き続けて、でも1週間って決まってたはずだから8日目を迎える前に自ら命を断ちそう。

というすっごく各々の特徴を捉えた結論に。笑

後日マホに、最近面白かったこと何?ってみんなでご飯食べてる時に聞いたら、あさみさんの蝉の話が面白かったと言い出し、いやいやお前困り顔の薄ら笑いで舌ペロッと出して聞いてただけやんけ、実体験に基づいた話しろよ!!と思ったけどもグッと堪えて(言ったけど)じゃあマホは蝉だったらどんな蝉?って聞いたらすっごくすっごく悩んで結局

う〜ん、、、、鳴かない!

という予想の斜め上の答え。いやいや鳴いて!おまえ蝉な!

メスの蝉は確かに鳴かないけど、そういう話をしているのではない。

その後みんなでコンビニまで歩いてたらマホが「自転車きまーす」と言うので脇に避けたら、後ろからきた自転車がガードレール挟んで隣の車道をチャリーンて。いやいや言う必要あった??車道かーーいってなりました。皆んなで。最近の女子高生は本当に奇想天外です。

マホのあだ名、セミになりました。

蝉の写真もマホの写真もないから、代わりにいつぞやの串カツの私をどうぞ。

似合うー!顔はめパネル似合うー!
ではでは、おしまい。

人生、うまくいかないことの方が多いです。でもそういう時に何をするか、どう過ごすかでこの先が変わっていくはずだから。皆んなで頑張りましょ〜ね。まだまだ下向くのは早いし、そんな事してる場合じゃない(^-^)

長々と失礼しました!お次は!シュワッチ!コマネチ!あっさちゃんだよ!

串カツ海青でした!またねー!


この記事へのご意見・ご感想はこちら