恒例の…

2017年9月28日

みなさんこんばんは〜いけです\( ˆoˆ )/

自分でいけですって

いうのもなんだか違和感…だけどこないだ大学の友達に会ってなおって言われるのもなんだか違和感が…

んまー、そんな話は置いといて笑

恒例のやーつといえば…

毎度毎度行なっている誕生日パーティーをしました

今回の主役はごんさんとさっちょんさん٩( ‘ω’ )و

みんなに誕生日を祝ってもらうって

ほんと幸せですよねっ

みんなで集まって、おいしーもんたべて、くだらないこと話してワイワイしてるこの時間ってたのしー(^^)☆

そして、そして、

こちらも毎度恒例のケーキづくり

今回はなつさんとよーこさんと作りましたー

味の方がどーだったかっていうのは

みなさんの想像にお任せします(・・)笑

自分いつも思うんですけど、手作りのものってなんでもおいしいっ

手作りのクッキーとか特に好き

ケーキも市販の買うより絶対手作り派

ケーキのクオリティーもさらにあげて

女子力高めていきたいです(ᵔᴥᵔ)

話は変わりますが、

リーグ戦も残り2試合となりました

厳しい戦いは続きますが

チームみんなで戦い抜きたいとおもいます

引き続き沢山の応援よろしくお願いします

\( ˆoˆ )/

最後はかわいい写真で締めたいとおもいまーす

誰だかわかりますかー?本人に怒られちゃうかな〜笑かわいいからいっかー

最近スナチャっていうアプリにみんなハマってるみたいで…

結構今更感あるけど…笑

みなさんさようなら〜(p_-)


この記事へのご意見・ご感想はこちら

大好きなサッカーを始めた理由

2017年9月22日

パオです。今回は大好きなサッカーを始めた理由について書きます。

私は台湾で生まれ、4歳の時に家族でアメリカに引っ越しました。

兄が中国人学校でサッカーを始め、その時に私もついていき、サッカーをプレーするようになりました。
最終的に兄はサッカーを好きにはならず、私は好きだったので、父は私をレクリエーションサッカーリーグに入れました。1年後、コーチが私を推薦してくれ、競技リーグに入ることが出来ました。

その時に入った「DeAnza Force」というクラブで、10年プレーをしました。そしてペパーダイン大学に誘われ、大学ではスポーツ医学の学位を取りながら、4年間大学でプレーしました。
大学卒業後は、「Sky Blue FC」にドラフトで選ばれましたが、怪我のためプレーをすることができませんでした。
次の年は、スウェーデンでプレーし、その後、日本に来ました。

先日、台湾でたくさんのサポーターを前にプレーする機会がありました。台湾で沢山のサッカーファン似合うことが出来とても幸せでした。
特に、祖母、父、兄弟や親戚がスタンドで声援を送っていたことが最高に嬉しかったです!アメリカで育ったため、親戚に会うことはほとんどなかったので、彼らにとっても私がサッカーをプレーしている所を見るいい機会となり、本当に良かったです。
わたしの目標は、次の世代のサッカー選手にいい刺激を与えることです。


この記事へのご意見・ご感想はこちら

あー長くなっちゃったブログ(笑)

2017年9月20日

皆さん、おはようございます!
今回のブログ担当は#22甲斐そらみです!

暑い夏から涼しい秋と変わったなー。と思えば、台風直撃や落雷、豪雨など気温がぐんっと低くなったり…と次の日は猛暑になったりと最近のお天気さんは忙しいようで、体調管理が難しいったらありゃしない(ノ_<)

皆さんは体調管理ってどんな風に工夫してるのかなーと気になる。今日この頃。

私は工夫というか、季節の変わり目は念入りに手洗いうがい、そして寝る時はマスクを着用したりします。
でもこれって、なんだかありきたりな気が…

みんなはどんなことしてるのかなー?

と、ちょっとだけ気になったりそうでもなかったり…(笑)

あー、なんか話題ないかなー

あ、そうそう!田尻も言ってたけど

最近空がほんっとに綺麗!!!

虹が端から端まで繋がったときに
グランドに残ってたみんなで写真撮ったやつ!

伝わるかなぁー。

練習後とかすっごく夕陽が綺麗だったり

虹がかかったりして、

疲れた身体もなんだかあの空を見てると

忘れられるくらい素敵な感覚になる。

あれって、本当になんでなんだろー。

あ、でも疲れはそんな簡単にとれないけど(笑)

最近のことだけじゃなく、空を見上げるのって小さい頃から好きで、小さい頃は雲ひとつない真っ青な空が大好きでよく写真撮ってたけど、大人になるにつれて携帯のフォルダーには様々な空模様を好んで撮ってるなーっていうのを最近気付いた。笑

小さい頃は雨が大っ嫌いだったけど、今ではほんの少しだけ好きに近いかなー笑

あ!でも、冬の雨だけは絶対好きになれないな(笑)

空の話をなんでここまで語ってしまったのかわからないけど(笑)ここまで語ったら私の名前の由来までちょろっと話しておこう。笑

母から聞いた話では、沖縄の空と海で

『空海』そらみ

と付けるつもりだったけど、

歴史人物に空海(くうかい)さんがいたので

平仮名で付けたと聞いたけど、

サッカー大好きな父からはうっすらとこんな情報を…

長男『脩人』しゅうと
次男『伍織』ごおる
三男『捷吏』しょうり

これは兄たちの名前なんですが、
上から、




シュート   して
ゴール    して
勝って  (しょうり) して
空(そら) を見上げる。

的なことを聞いて(笑)

きっと母がこの名を付けてくれたのですが、

なんだか繋がるってすごいし、

こうして私もサッカーしてるし、運命なのかなと勝手に思ってます。笑

どちらにしても、私はこの名前を気に入っててそらみと付けてくれた両親に感謝してます。

だからか!

空見上げるの好きなのは!

納得!!!笑

ふぅー。

こんなに長く書くつもりなかったけど、
出勤する前とか休憩中とか時間ある時に
このブログをサラーって読みながら
携帯ばっか見るだけでなく

今日の空模様はどうかな?って

空見上げることも
たまにはして見て下さい\(^o^)/

最後に、

リーグ戦も終盤になってきましたが、最近応援して下さる皆さんと喜び合えない歯痒さが続いており、私たちも苦しいのが現状です。
その現状を変える為にも毎日必死です。

残り3試合となりますが、チーム一丸となってすべての試合を闘い抜きます。

今週のジェフ千葉戦はホームのギオンスタジアムでの試合となりますので、もしこのブログを読んで下さった方で、お時間ある方や応援して下さる方がいましたら、是非!会場に足を運んで下さい!
よろしくお願いします!!!

あともう一つだけ!!!

今日はステラの欠かせない存在

頼れるキャプテン

さっちょんさんの誕生日\(^o^)/

自分、本当さっちょんさん好きなんです。笑
小さい身体であんなに走り回れて

いつも背中見てるけど

本当大きく見えて(笑)
きっと色んなことをあの小さい身体で
考えられないほどのものを
背負ってるんだろうなーと。

自分も頑張ろうと

そう思わせてくれる存在です。

さっちょんさんのことならもっと語れますが

今日はここまでにしておきます。笑
皆さん祝ってあげて下さい(*´ー`*)

次はパオ選手\(^o^)/


この記事へのご意見・ご感想はこちら